ツルボ写真館

今日は、午前中に蓮池の作業に行きました。

第2広場に到着すると、ん?

なんだか淋しい風景。

ツルボの花が少なくなっている。

もう花が終わりなのね、早いな~~と思っていたら、

なんと!

ツルボの花束が捨てられていました。

拾ってみると、ざっと100本ほどありました。

もしかして100本達成を目標にして摘んだのかも?



昨日、幼稚園生たちが広場で虫取りをしていて、あ~ツルボが踏まれてる~、とは思いましたが、

しょうがないことだと思い、そのまま帰ったのでした。

しばらくして雨が降り始めたので、その前にその幼稚園生たちが摘んだのかもしれないし、

そうでないかもしれません。

いずれにしろ、子どもだと思います。

大人だったら、たぶん家に持ち帰って花瓶に生けるはずですから。



野の花は摘んでいいのですが、限度があるのです。

みんなの公園ですので、どうか保護者の方はお子さんを注意してくださいますよう、

よろしくお願いします。



とりあえず枯れてしまったものを除いて、自宅に持ち帰りました。



そんなこんながあったわけですが、ツルボもそろそろピークは過ぎたようです。

名残惜しいです。

来年まで見られませんから、まだ見てない方はお急ぎください(^^)



《ツルボ写真館》

蓮池に集うカメラマンの画像もどうぞご覧くださいませ(^^♪!


写真:RT

 




写真:RT



降り注ぐ光の当たり方が優しく素敵な写真。

眺めていると、自分がモンシロチョウになった気分になります(^^)





こちらの写真は、花や蕾、蝶の造形美にうっとりしてしまいます。


写真:TF



撮る方によって視点が変わり、面白いものですね。



そのうちにミゾソバの花が咲き出すと思いますので、

また素敵な写真をご紹介できるかもしれません。

乞うご期待(^^)

 

戻る