今週のお野菜情報! ケールの菜花、ネギ坊主、湘南ゴールド


 

ますます騒ぎが大きくなっていく、、、。

4月からの学校再開も危ぶまれます😢



先週、新型コロナに関する動画を知人から紹介してもらいました!

3月18日公開ですので、今の状況とは違ってきていることもあるかもしれませんが、

子供にも見せたくらい、とてもわかりやすい内容のものです。

まだ見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考に。

とにかく「知る」ことで、若干は不安が和らぐかもしれません。

可愛らしいばぶちゃん先生は、藤沢の湘南高校出身です(^^)




新型コロナウイルスについて専門家に質問しました↓

https://www.youtube.com/watch?v=xDBtQCQ6fWk



最新の情報は、先生のTwitterで得ることができます。





◇今週のお買い物情報!

水曜日はおなじみ湘南リーフさんへ。

小松菜の菜花、ケール、菊芋などが入荷していました。



続いて、みよさんの緑の劇場へ。

やはり、こちらでも小松菜などの菜花が並んでいました。

それと、小田原の無農薬レモンを購入。

絞り汁を保存しておいて、いつでもお湯割りにしたり、炭酸で割ったりしています。

甘みは溶けやすいメープルシロップ(かえでの樹液)でつけています。




土曜日は鵠沼有機野菜直売所へ。

菜花がまだまだ並んでいましたよ(^^♪

今回はケールの菜花を購入。


 

 

あと、ネギ坊主が売られていました。


先週のお買い物情報でも紹介しましたが、ネギ坊主料理がネットにたくさん載っているんです!

どう料理しようか。

天ぷらがおすすめみたいだけど、うちは揚げ物はあまりやらないので、

じっくり炒めてみることにしようかな。



続きまして、久しぶりに飯田青果さんへも寄りまして、

小田原産の湘南ゴールドを購入しました。


かながわブランド「湘南ゴールド」は、この時期はいろんなお店で見かけますが、

無農薬のものが販売されているお店は限られていますので、オススメですよ!




そして、本日、日曜日は、デールさん&ユキさんの有機無農薬野菜販売所へ。

今日はハーブはお休みだったようですが、クレソン、パセリ、春菊、スイスチャード

など、いろいろなお野菜が入荷していました。

ユキさんが育てる野菜は、しっかりとパワーがあると思います。

とってもおいしいですよ。

ぜひ、お試しくださいませ(^^♪



では、では。

手洗い、うがいに励んで、

体調をくずさないように頑張りましょうね!

 

→戻る