ふじさわやさい情報! レモン、ラスト!

参院選、終わりましたね。

驚いたのが投票率。なんと48.8%(-_-;)

戦後2番目の低さだそうです。

 

投票に行けるにもかかわらず、行かなかった人の理由は恐らく、

「票を入れたいと思う政党、人物がいない」「どうせ世の中は変わらない」

「めんどうくさい」

といったところでしょうか。

でも!!

このような方々の票が、一番すごい力を持っているんだと思います!

この層が動いたら世の中が変わるかも?

偏りのない社会を作るには、みんなが投票することが大前提。

もっと簡単に考えて、今の状態が良いと思っていないのなら、

野党もしくは無所属に入れておけばいいのですから、

次回の衆院選はぜひ投票所へ!

 

 

ちょっと遅れましたが、土曜日の鵠沼有機野菜直売所の情報です(^.^)

 

葉物は、わさび菜、からし菜、モロヘイヤ、青シソ、えごまの葉、レタス、麦レタス、ニラ

果菜は、コリンキー、いんげん数種類、きゅうり、白なす、なす、ミニトマト数種類

根菜は、じゃがいも(男爵、アンデスレッド、わせしろ、北海こがね)、玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん、

バースニップ

他、ハーブ類、ブルーベリー、にんにく、ジャンボにんにく、みょうがなど

 

あと、バジルがたくさんありました。

写真がへたですが、1袋にかなり入っていました。

130gも入って300円。これはお買い得!(^^)!

 

早速、帰宅後ジェノベーゼソースを作りました!

残念ながら松の実を切らしていた! 

でもカシューナッツで代用してしまいました。

 

その後、飯沼青果さんにも行きました。

小田原の無農薬木成りレモン、あと一回の仕入れで最後になると聞いたので、

少しまとめて購入しました。

夏の準備はこれでOK!

欲しい方はぜひお急ぎくださいね!

 

それと、オレンジも購入しました。

レモンと同じ仕入れ先で、こちらも無農薬だそうです。

早速いただきましたら、とても美味しかったです!(^^)!

ぜひぜひお試しください!



→戻る