今週のお野菜情報

まだまだ寒いですね~。

今週は、いろんなお店で、ちょこっと買いをしましたので、まとめてのご案内です(^.^)。

ますは、日曜日。エコモ市に野菜を買いに行きました。

二十日大根、ケール、キャベツ、菜花、里芋?

申し訳ありません!!時間が経ったので売られていたものを忘れてしまいました。

たくさん出ていました(^^♪

そうそう、農園たそりあさんの自家採種した大根葉、ゲットしました!

農園たそりあさんは、こぼれ種で自生した野菜や、自家採種で育てた野菜も販売

しているんですよ。やはり野菜に力があります。

湘南リーフさんで売られているTony's Farmさんの野菜は、ほとんど自家採種らしいです。

ご存じだと思いますが、日本の野菜は、大手の種苗会社が海外で育て採種したタネを

毎年購入して日本で育てられたものがほとんどなので、実は国産ではないのですよね。

国産の定義、、、。あいまいになっていて、よくわからないですね。

火曜日はKAMOSさんにて、柿右衛門農園さんのお野菜。

白かぶやニンジン、いろんな野菜(すみません、ここも忘れてます。)

水曜日は湘南リーフさん。

ビーツ、パクチー、キクイモ、白菜の菜の花、ルッコラの菜の花、サラダセットなど。

飯沼青果さん、久しぶりだったのですが、やはり山菜に強い。

こしあぶら、雪の下、たらの芽、たけのこなど見かけました。

仕入れ力があるので、欲しいものがあったら相談してみてくださいね。

会社員でもないのに、週末はなんだかうれしい。

また来週、お野菜情報出しますね!

→戻る