ふじさわやさい情報!

ゴールデンウイークも終わり、平常の生活が送れてうれしい(^^♪

日本は祝日が多いですよね~。

国民総出の連休は、いろんな意味でロスが大きいのではないかな?

もう少し個人の自由が効く休暇制度であってほしいです!

 

さて、本日はめずらしく鵠沼有機野菜直売所に早く着いて、既にお客様が一杯いらっしゃっていたので、

それ~!とばかりに早々とお目当てのじゃがいもを取り上げた途端、周囲のお客様の静かな眼差し。

まだ開店前だった! 数十秒前だったみたい。

みなさん、中に入って、お目当ての野菜の前で待っていらっしゃったのね。

知らなくて、恥ずかしかったです(-_-;)

 

鮮やかな緑色のお野菜が勢ぞろいしてました。

春菊、ケール、小松菜、さやいんげん、スナップエンドウ、にんにくの芽、キャベツなど、

根菜類は、かぶ、大根、さつまいも、むらさきいも、にんじん、ヤーコン、ジャガイモなど、

サラダセットやハーブセットなどもありました。

 

生ハーブのお茶はおいしいですよね。必須なのが耐熱ガラスのティーポット。

これがあるのとないのでは、私のテンションは段違いなんです。

持っていない方はぜひぜひ。最近では、1000円台の品も出てきました。

もちろん割れますので、心穏やかに扱ってください(^^♪

 

→戻る