今週のお野菜情報! 

 

またまた、またまた台風がやってきますね~

前回はプチ停電を経験したわけですが、更に断水もあったらどうしよう~と

心配です。

そう思う割には、まだまだ平和ボケが抜けない自分ですが、水でも買ってこようかなとスーパーへ行ったら、

ない!!

おまけに棚に商品が少なすぎる。パンはすっからかん。こんな光景見たことがないぞ!

好奇心が抑えられず、他のスーパーへも行ってみました。

そちらも同じようなもの。

何も貼り紙がないので、うずうずして聞いてみたら、やはり明日はお休みだそうです。

それはそうですよね。従業員の方も来れないですもの。

なんだかすごいことになってきました。

はたして、うちの屋根は持ちこたえてくれるのだろうか、、、。



◇今週のお野菜情報

まずは、おなじみ湘南リーフさんへ。

今回は火曜日の夕方狙いで行きました!

Tony'sFarmさんの仕入れは、火曜日の夕方遅くにあるので、

うまくすれば火曜日にゲット出来ることがあります。

オクラ、里芋、空芯菜、賀茂なす、白なすがありました。



水曜日は鵠沼有機野菜直売所へ。

ルッコラ、ニラ、ホーリーバジル、十六ささげ、十角ヘチマ、なす、薩摩白長なす、

オクラ、きゅうり、かぼちゃ数種、かぼちゃのつる、じゃがいも数種、にんじん、里芋、

かぶ、みょうが、小麦粉、玄米などなど、、、、もっとあったと思います。



あとマコモダケがありました!

また両面を焼いてから皮をむいて、塩をつけて食べる、ということをやりました。

この方法しか今は考えられないくらいおいしい。



それと、こんなにちっちゃなきゅうり?が売られていました!


メキシコ生まれらしいですよ。

これが、おいしい(^_-)-☆

きゅうりに酸味が入ったような味で、食感が面白いのです。

これは病みつきになる。



あと、こちらのちっちゃなミニトマトの大ファンなんです。


そろそろ終わりだと思いますが、見かけましたら、ぜひ食べてみてくださいね(^^♪



それでは、みなさんご無事で~

スマホの充電はお忘れなく、、、

 

→戻る